格子グリルのスピーカーに 導かれて  | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

昨日ご紹介した着弾品ですが!!

 

 

中身は!!  ρ( ̄∇ ̄o) コレです。

 

 

 

山水  SP-65 です。

 

 

以前より、山水の格子グリルのスピーカーに憧れて、

探してはいたのですが、

 

まともな物は 高額   

 

安いものは、やはり格子 や 

ユニットの 破損が激しいものが多いのが現状でした。

 

 

先日 私がYAHOOブログ開設以来、

スピーカーに関してお世話になっている師匠のブログで、

このスピーカーの記事が!!!

 

かなり手を入れられ、ユニットは良好な状態に、

外観は美品に仕上げられていました。

 

早速 怒涛の如く交渉を行い (冗談)

きちんと 理由をお話し、

無理をお願いして 購入させて頂きました。

 

師匠曰く

「 DS-251 や SX-3 程 音は良く無いよ 」

 

 

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ良いんです 

格子グリルが有れば ^^

 

 

その理由は、音出し確認の際に (*^▽^*)