先ずは 2本に絞りました。 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

比較試聴の結果、 先ずは 2本に絞りました。

イメージ 1

ダイヤトーン の DS-251mkⅡ も、決して悪くは無かったのですが、
SX-3の、低音のふくよかさと、 ピアノの音が私的には聞きやすかったので、

SX-3に決めました。


そして、もう1セットは、大変 癖 の有る音とは言え、
上の、BOSEと一緒に鳴らすと、
「 弦 も ピアノ も 悪くない!! 」
 「何と言っても、金管楽器の音が、このクラスにしては、ちょっと 生々しい ^^ 」

と言う事で、 

SB-600 も 残りました(笑)

ここから、どちらを 選ぶか ・・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

週末、奥様が 帰ってくるので、
両方 残せるよう 交渉してみよう (;^_^A アセアセ・・・





そして !!!

先日 かべさん がお送り下さった物ですが!!

ρ( ̄∇ ̄o) コレ です。
イメージ 2

ツイーター群です。

暫く お借りして、これも含めて どちらにするか 次の選別です^^

さ~~~どっち 残そう 🤔 プロジェクト発動 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


その前に、ツイーターの LOWカットコンデンサーの配線をしないと
 (;^_^A アセアセ・・・
今度は数も多いし、どんな感じのを作ろうかな~~~

( こういう、余り知識の要らない工作を考えるのが、一番楽しいです(笑) )