CA-1000 その後 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

発注した部品の最後の1個が届きません。
膨らんでいた、電解コンデンサーの交換品です。
まあ、納期10日との事だったので、仕方無いですが ・・・
 
 
机の上もゴチャゴチャのままです ^^;   
 
足黒トランジスタの交換は当然なんですが、
思ったより、電解コンデンサーの肥満が多かったので、
この際、出来るだけ交換です。
イメージ 1
 
ランド剥がしちゃいました  (;^_^A アセアセ・・・
イメージ 2
 
色々調べていると、ここは非常に高熱を発するらしいです。
イメージ 3
 
よって、放熱器を交換しちゃいましょう。
少しは、ましかもですが・・・
無論、ここのTRも交換です。
 
取り付けミスって、シリコンまみれになってしまいました (^_^;)
イメージ 4
 
 
 
ランプ(電球)が切れているので、交換するのですが、
どうせなら、LEDに・・・。
 
赤が普通 + だろうと思うのですが、
念のため調べてみたら ・・・・
 
( ̄ー ̄?).....??アレ??  - につながってますね~。
 
と、言うより、このランプ 勝手にLEDに換えてよいのか??
 
なんか、いろんな回路を、通ってますが・・・・???。
イメージ 5
 
 
 
 
そして、物忘れが激しい私は、
今回も、こんな物を作ってます。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
これが無いと、元に戻せません (爆
 
しかし、今回は写真の枚数、多いですね~ (;^_^A アセアセ・・・