配線終了・片付け一応終了 ^^; | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

2階メインシステムの部屋の片付けは一応終了したのですが、
 
暫く多忙に付き、なかなか皆様の所に、
訪問させて頂く事が出来ずに居ます。
 
 
1日、お二人程のペースでコメント入れさせて頂くのが精一杯で、
 
どうか、お許し頂きますようお願い致します。m(__)m
 
 
一応2階の部屋の様子で、こんな感じになりました。
 
SB-600は、SX-3の後ろに隠れています。
必要時にキャスターで移動する方式です。
 
 
イメージ 1
 
右上の枠の中は、もしCA-1000が修理出来れば、
鎮座する場所です・・・・・・が^^;
 
イメージ 2
 
YAMAHAのGT-CD2も、上げてきました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
実は今、帰宅後 CA-1000の修理を始めているのですが、
 
イメージ 4
 
テスト時、音は出たのですが、
スイッチの接触不良のオンパレードで、
まともに、音が出ませんでした。
イメージ 5
 
まずはスイッチ接点の掃除ですが・・・・
イメージ 6
 
取り外して、バラして、掃除して・・・
1個するのに、その日が終わってしまいます。
イメージ 7
 
このペースで行くと、スイッチだけで、半月かかりそうですね~。^^;
 
今悩んでいるのが、部品交換です。
コンデンサー類は、液漏れが無ければ良しとするか、
トランジスタ類も足の黒くなっているものは多々有りますが、
波形のチェックや、聴いてどうも無ければ、OKにするか?? ですね~
 
ばらした、ついでと思ったのですが、
数が多すぎますね^^;