BOSE  301V(ファイブ) | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

イメージ 1
約 24年間 天井にぶら下がっていた
 
301-AVMが、
 
昨年、リコール対商品と判明し、
 
その代替機として、 この
 
301-V(ファイブ)が、メーカーより送られてきました。
 
 
 
金額的にも、重量的にも(笑)、ダウングレードになりましたが、
 
二十数年前の中古スピーカーと交換なら、
 
仕方ないですね~~~~~ なんて言っていたら・・・・
 
 
音を聴いて吃驚!!!!
 
AVMと比較にならないほど、低音が出て来ます。
 
中高域も不自然では無く、
 
音の広がりも、AVMより上でした。
 
定位もはっきりしていて、
 
思ったより、聴かせてくれる、スピーカーでした。
 
 
確かに、ピュアオーディオ用スピーカーに比較すれば、
 
多々何かと有ると思いますが、・・・・・・・きっと・・・・
 
まあ~気楽に聴けるスピーカーとしては、
 
十二分の威力を持っていました。
 
 
 
結果的には、
 
AVMを里帰りさせて、正解でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 
 
(; ̄ー ̄)...ン?  AVM 君 ごめんちゃいm( __ __ )m