VICTOR  SX-3 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

イメージ 1
 
ブロガーの皆さんのご推薦の一品ですね^^
 
神戸の先輩ブロガーの方が、ご近所のH・Oで見つけて下さいました。
 
 
VICTORのスピーカーは、
 
当時、歌謡曲・演歌向きと言う、先入観から、
 
避けていましたが、
 
音を出して(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
 
 
 
以前は、DS-36BRの上に乗せていたものの、
 
結構、厚みがあり、引き締まった、低音
 
でしゃばり過ぎず、
 
また引っ込み過ぎない、中域 (どっちやねん!!)
 
のびやかな 高域
 
 
この小さな箱から、非常に快い音が出てきます。
 
 
 
只、能率が低い為、
 
DIATONEのSPとパラで鳴らすと、
 
SX-3の音は負けます。
 
 
新レイアウトでは、あえて床に近いところに、
 
このSX-3を持ってきました。
 
またまた (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 
詳しくは後日書かせてもらいます。
 
 
 
 
購入 : 2011年11月
 
導入 : 2011年12月