YAMAHA  DSP-AX630 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

 
 
 
 
 
YAMAHAのDSP-R495の不調が発生した為、
急遽オークションで、アンプを物色。
 
やはり、サラウンドアンプの場合、
ステレオ音場は、ステレオ専用のアンプに比較すると、音的には今一なようです。
 
しかし、せっかくリアスピーカーまで取り付けたのと、
もう、聴覚自体、音を追求するほど、繊細な耳で無くなっている(笑) ので、
雰囲気重視で行こうと、またまたサラウンドアンプを物色。
 
とりあえず、2日位の内に終了するアンプを
どんどんウォッチリストに入れ、その中から良さそうなものをピックアップ。
まずその日に終了するもので、あまり金額の上がっていない1台に入札。
 
それがこのアンプでした。
 
なんか、機能を見ても良く判らなかったのですが・・・・・( 汗 )
 
まあ送料込み6千円くらいなら買いかと言う事で入札、
そのままその日に、落ちてしまいました。
 
しかし、落札後判った( 調査不足 )事なんですが・・・・
 
えぇ~~~っ PHONO入力が 
無~~い (;^_^A アセアセ・・・
 
また、やってしまった~~~~ (ノ_-;)ハア…
 
 
 
と言う事で、この時点で、PHONO入力部は、
333ESGの力を借りる事になった次第です。
 
 
 
購入 : 2011年5月
導入 : 2011年5月
 
現在は、予備機として、棚の上で待機中