買い込む本の量と、本を読む時間が比例していないため

読み終えていない本がどんどん増えていっています。

 

三日で二冊くらいは読んでるはずなんだけど、積み上がった本の山が低くなっている様子はなく、依然そびえたったまま。

いえ、幸せなんですけどね。

 

最近は少し読むペースを上げて、一日一冊。

そうしようと思ってるわけではなく、続きが気になってやめれなくなっている状態。

面白い本と出合えるなんて、なんて幸せ。

 

休みの日は、一日中読書。食事だって手を抜いて、片手で食べれるもので済ませて、本は読み続ける。

仕事の日も仕事の時間以外は、本を読む時間に費やす。

夜も、もう寝なきゃもうね寝なきゃ、と思いながら布団にもぐって読み続けて

読み終わって時計を見ると、深夜3時を過ぎていて

起床時間2時間前。

そんなことを十日ほど続けていました。

 

大丈夫大丈夫と思っていたのですが、先日仕事中に目の前が歪んで回る、なんていう体験をして

「これは寝不足が原因か・・・そうか、もう、若くないんだね、私・・・」

と、年取ったこと実感しちゃいました。

 

それからは、深夜2時までには寝るようにしてる。

せめて3時間は睡眠とらなきゃね、身体も持たないよね!

 

できることなら、毎日毎日本だけ読んで過ごしたい。