ちょこちょこ家でひとりで晩酌をするのですが。

久しぶりに、燻製作りました・・・・・やっぱ、旨い

 

良い牛肉をいただきましてね

先日、ニンニクと一緒に焼いてレアに仕上げて、山ワサビと醤油でさっぱりと

これまたいただいた日本酒で食べたのです。

 

半分残してたので、それを本日は丸ごと燻製に。

自宅で燻製、なかなか贅沢ですよね

燻すこと25分。

この、燻している待ち時間もまた、贅沢。

待って、待って、いよいよ燻製鍋の蓋を開けると、すごくイイ燻煙の香り・・・!!

いい色に燻された、そのまま焼いてもオイシイ牛肉

 

しばらく置いてから、表面をかりっと焼いて、厚めに切ったら

ぱらりと塩を振って・・・・・今日は、ビールで。

 

おいしかった・・・!

良い休日でした。