朝、出勤するときには真っ暗で

職場に着くころに、東の空がほんのりと明るくなっていました。

久々に空を見上げると、星が一つまだ出ていて

西の空を眺めると、満月がぽっかりと浮かんでいました。

 

仕事じゃなかったら、とおい山に月が沈むのを眺めることが出来たのに。

残念。

 

朝の始まりと、夜の終わりを同時に眺めたような

良い景色でした。

すてきな一日の始まりです。

 

 

昨日、付き合いの長い友人と本屋に行って、話が盛り上がってそのままカフェへ。

突然、少し目を逸らして紅茶をすすりながら「結婚の予定なんかは無いの?」なんて。

そんなこと聞かれたのは初めてだったんで(色恋の話題が無さすぎてね)

まさか結婚を前提に誰かと付き合い始めたのかと思ってどきりとしたんですが

ルームシェアのお誘いでした(笑)

 

二人ともそんな若いわけでもなく、風でも引くと、気も弱くなるんです。

その誘いに、ちょっと考えてみた。

もともと、私も友人も、誰かと生活をするのに向く性格ではない。

けど、相手がこの友人だと。。。

だらだらしたいときにだらだらする→できる。

一緒に居る時に読書→むしろいつもの事。

ゲームしたい→お互い相手のゲーム画面見てるの好き

プラモ作り→たぶん作ってても何も言われない。

すっぴん→ふたりで遊ぶときすっぴんのこと多いじゃん。

隠さなきゃいけないこと→ない

 

一緒に暮らしても楽しいかもしれない。

気楽に一緒に居られるのでは・・・?

 

友人が「一緒に暮らしてもいい」って思ってくれてることに、驚いて

そしてすごく嬉しいなと思う。

 

どうなるかなんてわからないけど

話し合って、いいように決めたいと思います

 

私と友人のことだから

なんとなく、で一緒に居るような気がするけどね

だって、気易くて楽しいし