毎日毎日、飽きることなく忙しく過ごしてました

8月に調理師試験を受けて
9月に掛け持ちしてたカフェを辞めて
10月は喫茶店に未練を残しながら、転職活動して、そんな中で調理師試験の合格発表があって
11月1日から、新しい職場になりました
値段の高めの、和食のお店です


働いてひと月が経ちました
何から何まで今までの職場とは違って、ひと月くらいじゃなじめてない。気がする。


いずれは店を開きたい。そのための足がかりにでもなればいい
そう思って転職したんですけど。

喫茶店やカフェで働きたいって気持ちに未練たらったらで
働いて、頑張ろうって思いながらも、求人情報見るのはやめられない
カフェでいい働き口があれば、サクッと転職してしまおうと、考えてる
だって好きなもんはしょうがない

でもこの未練が、今の職場に申し訳ない気持ちもあって、なじめないんだから、悪循環

今までの職場のような追い立てられるやうな忙しさはないけど
考えすぎて、気持ちがだいぶ疲れてる
おかげで毎日疲れが取れないんだわこまったなぁ


そうは言っても
悩もうが考えようが落ち込もうが
明日も変わらず仕事です