午前中に買い出し行って、ただいまケーキ焼成中です。

予感はしてたんですが、やっぱり今時期イチゴなんて売ってないですよねー

ココアスポンジにイチゴ乗せたケーキにしようと思ってたんですが
出鼻から挫かれたよね

かといって、リンゴはダメだし
梨って感じじゃないし。てか、梨だったらタルトのが良いけど、今回はスポンジケーキにしたかったし
葡萄でもよかったんだけど、そーなるとデコレーションのクリームから中に挟むクリームまで全部味を変更しなきゃならんし、そもそもデコレーションのデザインかえなきゃならんから面倒だし

てか、葡萄のケーキ好きじゃないし(笑)


ドライフルーツも考えたんだけど
相棒がドライフルーツ嫌いで食べらんないし


結局、チョコレートに落ち着きました。

13時に焼きあがって、冷まして、チョコレート加工してデコレーションして…………ギリギリだな


しかし、ケーキなんて作るの、今年に入って初なんじゃないかなぁ
去年はあんな、毎月毎月ケーキ焼いてたのに(笑)

道具もすっかり仕舞われて、引っ張り出すのが大変でしたよ

やー、でも、楽しいなぁ
来月もなんか作るかなー
来月はタルトかパイにしよう。あとクッキー。


さて、上手くやけるかなー


Android携帯からの投稿