2年ほど前?に植え付けた「アルプスの乙女」。

今年は4つ実がなりました。



うち2つを収穫したのですが、
恐る恐る食べた母によると

「あまーい。美味しい!」

そうです。

埼玉でもりんごが育つようなので
家の庭にもりんご植えるかな~。
今度は大きくなる品種が良いなぁ。

なお、収穫したうちのもうひとつは
4等分され種を取り、さらに皮をむき(無農薬で育てたのになぁ)
我が家の犬、チェリーとリリーのお口に入りました!



チェリー見た目おちょぼ口だからはてなマーク



リリーはりんご丸飲みあせるするから。

姫りんごサイズでもカットと皮むきが必須なんですよねぇ。

不器用な飼い主としては
「りんごは大きいほうがむくのが楽!」

久々の更新となりましたが家族みんな元気です!