色々種まきをしたのに、相変わらず写真を忘れる私・・・。
記録にならない・・・ダメだなぁ。。。

まぁ、忘れたものはしょうがない(←立ち直りは早い)

今日は里芋と生姜と大和芋の植え付け&種まきをしました。

里芋は土垂と八つ頭。
土垂は昨年秋に収穫後、穴に埋めて保管しておいた分。
小さい芽が生えていました。
八つ頭は今年購入したもの。

なのですが、八つ頭、
思ったよりいっぱい種イモが購入した袋の中に入っていて。
結局15個くらい種イモを植え付けたような。
我が家は三人家族&犬2匹です。
豊作だった場合食べきれるのか?
(絶対無理。お友達にはもれなく配布されます)

生姜は去年失敗してほとんど取れなかったけど、
今年はどうなんだろう。
大和芋は初めてです。

楽しみ楽しみ♪

種まきは、大根・辛味大根・いんげん・モロッコいんげん
山東菜・人参・チンゲンサイ・枝豆など。

主に家族のごはん&犬のごはん
(我が家は手作りごはんなので)の
材料となるもの。

こちらの種まきは母に任せたので、
どういう風にまかれているか戦々恐々。
(思いもよらぬところから
思いもしないものが生えてくる可能性あり)

早く生えてこないかな~。

そして、前回植えたジャガイモはまだ芽が生えていませんでした。
残念~~。