ここのところ、年度末年度初めの超繁忙期で、帰宅が遅いのです。

事務の派遣なのですが、まったく同じ処理をしている社員がいるわけではなく
特に社員のチェックが入るわけではないうちの会社(所属している部署だけかも?)。
仕事が回っている以上は、自己申告しなければ
特に問題がないものと放っておかれ、
残業すらも自由裁量なのか?
(だいたい社員より帰宅が遅い派遣社員っていうのもどうかと思うのですが…)

多分、私の全仕事量を把握しているわけではない社員から次々個別に仕事が割り振られ、
「とりあえず急ぎじゃない」仕事を後回しにしまくったツケが回り
さらにトラブルにも振り回され、
つじつま合わせのため、先月の残業時間は30時間超!

色々勉強になることも多いし、
お金は大好きだし?
回ってくる仕事を拒否する気はありませんが、
早く普通の生活に戻りたい~~。
(後は、私の仕事に振り回されるほかの派遣さんが可哀そう。ゴメンナサイ)

その(自業自得の)忙しい合間を縫って、
ようやく…放送大学へ願書を提出。入学が許可されました~。

ずっと前から興味はあり、いろいろ調べてはいたのですが、
今年の4月の入学を思い立ったのが願書受付締め切りの10日前。
そこから書類を集めて…不備の連絡をもらいながらも、よく間に合ったものだと
我ながら思います。
(書類の不備の連絡もらったのって、締切4日前ですから~。しかも営業日ベースでは2日前!)

授業が楽しみです。

そして先週、畑にジャガイモも植え終わりました。
以前借りていた畑の側の農家さんの口利きで、別の場所に畑を借りて
4キロ植えました。
初めての場所なので、どのくらい採れるか全然目安がつきません。
その農家さんによると「土質は今までより良い」との事なので、
大収穫になることを期待しつつ…。
他に何植えようかな?
とりあえずネギは植えましたが残り未定。

毎年春になるといろいろ始めてみる私。
その次はラジオの語学講座に興味を持った!
テキスト購入した!

ですが講座は聞けていません。
ラジオ持って通勤していないし。
ネット経由で聴こうとは思ているのですが。
こちらは今日まとめて聞くことになりそう~~。

まぁ、とりあえず、充実しています!
(別名:貧乏暇なし?)