ながーく感じる副作用。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆

放射線治療のために入院して、治療後特になにもなかったからすぐに退院。

それなのにそのあとすぐに食道炎?がはじまり水分どころか唾を飲み込むのも痛くて、薬ももちろん飲めなくて…

地元の病院に再度入院。

ここまで水分がとれないのははじめてです。
びっくりだしこれは辛い。

お腹すいたー

のど乾いたー

そんな毎日。

少し落ち着いて来たかなぁと、痛み止めを減らすとまた唾も飲み込めない…

今までで一番辛くてながーい副作用です。



しかも家には心配ごとが。

それがこれ。


命の尊さ、わかっているからこそ悩み続けました。

わたしはきっと最期まで看取ってやれないし。


けれど、家族はわたしだけじゃないし。

みんな動物の命、大切に想える人達だし。

明るい話題がなくて元気のない父も心配だし。


家族として迎えました。


アイス枕を包んだタオルの上がお気に入り☆

まだたった2ヶ月
コーギーの紬(つむぎ)ちゃんです。


早くお家に帰りたい。