オプジーボ2回目と退院。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


2月29日、オプジーボ2回目でした。


前回は発熱と体の痛み。



そのあとしばらくして体が痒くなって顔もごわっごわ。


今からニキビもできますよーみたいな、イレッサやタルセバのスタート時に似た症状が出ました。



でもそこはもうこれまでの経験がありますから。



手持ちの塗り薬を駆使して悪化は避けられました。


今のところ。





今回も副作用は前回と同じパターンを想定。




それなのに拍子抜けするほどなーんにもありませんでした。




あーーよかったーー。







ただ、足だけは痛みが増す一方。


ベースにオキシコンチンとカロナールを朝夕。

レスキューのオキノームを1日2~3回。



これでなんとか今は落ち着いてます。




一日中ぼーーーっとしてしまいます。






そもそもなんの痛みなの?



何度も主治医に訊ねましたがハッキリした理由はわからないようで。



解決の糸口は見えません。



転移のとこだけじゃなくて手術したほうの足全体が痛いから、手術したことに関係あるのかな。。




でもこれ以上様子の見ようもないので退院です。




なんとなく自信ありそうな主治医。



はっきりは言ってくれなかったけど、レントゲンも少し良く見えたような気がするんだよね…と。




効果の判定にはまだ早いけど。

先生のその自信を信じたいな。



このままいい感じで。

春が楽しめますように。