嬉しい気づき。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


なんだかすごく久しぶりに病気関連。

元気に過ごしていると、つい普通の日記みたいになりますね(。-∀-)


イレッサをはじめて3ヶ月半。
まだたったの3ヶ月半。

元気なので見過ごしていたけど、思い返してみると少し変化が。


まずは脱毛。

前は髪を洗う時、アリムタの時と変わらないくらい抜けてました。

排水口を見るのが切なくて、、

でも今は全然!気になりません!
毛量も増えてきた気がします!



あとは骨転移(坐骨)の鈍痛。

椅子に座ったりするとジリジリ痛くて、長く座っていられなかったんです。

反対のおしりに頼って、右側には一切体重かけないようにしてたんですけど、、

それが全くなくなりました。
普通に体重かけても痛くて座ってられない、、なんて事もありません。



薬を飲んだ後の吐き気も、上手く調整できるようになったし。


乾燥肌もボディクリームでなんとかつき合えてるし。


疲れてる時に薬を飲むと大量に発生しちゃうけど、ぶつぶつも前より出来にくくなってきたし。


食欲も完全にではないけれど、調子の良い時は1食ずつきちんと食べられるし。



イレッサをはじめた時は、有り難い薬だと知りながらも仲良くできる自信なかった。

ずっと嫌々つき合っていくしかないんだ、、て思ってた。


でも今はEGFR陽性だった事。
アリムタもイレッサもきちんと仕事をしてくれた事。

本当に感謝☆
心から。



病気だろうとそうでなかろうと。
辛いことなんていくらでもある。

わかっているようでわかってなかった。


でも。
小さな幸せに気づけるようになった今のわたしは幸せだと思う(*^^*)


前よりも少し。
前向きになれた気がします。