※ 東京スカイツリーです

 

 

何時もは遠くから眺めている東京スカイツリーですが、

此度は、直ぐ近くまでお出かけして、新年会をしてきました。

 

以前NHKテレビ「ブラタモリ」でスカイツリーを紹介していました・・・

   『スカイツリーは陸地のキワに建っている』

   『北十間川は、かっての海岸線』

浅草の浅草寺も、すぐ隣まで、海が広がっていたようです。

 

 

↓↓南千住から隅田川越しに、スカイツリーです。

 

 

 

 

↓↓NHKテレビ「ブラタモリ」の画面をパチリです

東京スカイツリーは、絶妙な位置に建っている・・・と紹介していました

 

 

 

 

↓↓隅田川の土手をブラブラ歩いていたら、

大きな神社が有ったので、神様にご挨拶をしてきました。

↓↓石浜神社です。

↑↑三が日も過ぎたのに、沢山の人がお参りしていました。