※ 黒法師に花が咲いていました。

 

 

『黒法師(くろほうし)』・・・弁慶草科。別名「アエオニューム」とも言います。

サボテンでは有りません。弁慶草科です。 

あの「金の成る木(別名~花月)」や、「七福神(別名~エケベリア)」等と同じ仲間です。

 

UMAくんUMAくん何とナント・・・ご近所の玄関先で、黒法師に「見事な花」が咲いていました。

昔~この黒法師が大好きで、大きな鉢を持っていましたが、

一度も花が咲いた事が有りませんでした。そして花を見ぬ間に枯らしてしまいました。

其れがご近所の玄関先で~見事な花穂 ハート 憧れの御対面です。

 

 

↓↓何と無く黒忍者の風車みたいで、神秘的な感じが好きなのです。