12月から入院していた母が15日に退院してきました。
コロナで病室へ行けなかったのですが、スマホで電話ができたりしたので、その点では良かったなと思いました。でも、LINEやメールの仕方がわからなくなってしまったらしく、帰ってきてから教え直したのですが、画面は割れてるわ、画面にLINEのアイコンがたくさんあるわで、とんでもない画面になってしまっていました。自分では直せない状況に。
あと、たんぱく調整食という食事を宅配に頼むのですが、自分が管理できないので頼むことにしたのですが、父親がお酒を飲ませるわケーキを食べさせるわで、どうしたものかと思っています。家に帰ってきてくれて嬉しい反面、色々大変だなと思う今日この頃であります。