大阪1人旅をしてきて、USJと通天閣、道頓堀へ行ってきました。くいだおれ人形も見てたこ焼きを食べて帰ってきました。写真は外国人の人や男の人や子供と一緒のお母様などに撮ってもらいましたが、大阪の若い女の方々には断られることが多かったです(>_<)。
ここからはUSJのお話。
基本的に昼のパレードやショーは見ず。ウォーターワールドのショーは、映画は見てないけど見ごたえがありました。ワンピースは10日は休演。
入園して即前向きジェットコースターに乗りましたが、シングルライダーだから待ち時間もほぼなく。SMAPの曲で乗りたかったんだけど、期間限定だったらしく、なかったからドリカムの大阪の歌を選曲。
ジュラシック乗ってジョーズ乗って。ジュラシックはびしゃびしゃになりました。ジョーズは本当は夜にもう1回乗りたかったですが断念。ホグワーツ城も夜見たかったんですが、ナイトパレード見る為と見終わったら閉園ってことで見れませんでした。スパイダーマンとミニオンズも乗ったけど酔う系。酔ってもハリー・ポッターもう1回乗っとくべきでした。乗った証明として写真を買いたかったのですが、写真の引換券をもらえず、写真があったことをあとで知ったのですが、フラフラ感が半端なく、2回乗るのをためらってしまったのが失敗でした(>_<)。杖の店の選ばれるショーも見て、ちょっとお高めだったけど、ハリー・ポッターの杖買って、魔法かけてきました。バタービールも普通のとフローズンと両方飲みましたが、思った以上に超うまかったです。ヒャクミビーンズも1つ買ってみましたが、食べようか飾っておこうか考え中。食べてみたくもあるけれど。。。
ナイトパレードが目的で行ったようなものだったので、無事見れて良かったです。
そんな初めての団体行動ではない1人旅でした。