昨日今日で木更津の龍宮城へ両親と甥っ子親子とみんなで行ってきました。行きはアクアラインの海ほたるに寄って、あさりまん、あさり焼きを買って、アクアラインをおりたところの浜焼きでちょっと食べて、龍宮城スパ・ホテル三日月の龍宮亭へ。甥っ子達とプールで遊んで、一度チェックインしにフロントに戻って、ホテル内の施設お祭りランドで甥っ子達を遊ばせて、またプールの方へ行ってプールの方のお風呂に入って、夕食のバイキングを食べて、またまたプールの方へ行って、思ったよりはいまいちだった噴水ショーやレーザーショーを見て、お風呂の方へ入って、部屋で寝ました。次の日はお風呂にもプールにも入らず、朝食バイキングを食べてチェックアウト。そのまま木更津を出て、東京ドームシティアトラクションズへ。ジョジョのイベントがやっているので、甥っ子親子を残して両親と自分は兄の車の運転で2時頃には家に帰ってました。兄は東京ドームシティへと戻っていきました。今回はほんとに甥っ子達の為の旅行といったかんじでした。2日目はすぐチェックアウトしてるので、泊まる必要あったんだろうかとも思いましたが。部屋からお風呂やプールまでが遠いのがちょっと難点で、朝風呂も諦めたほどでした。龍宮城なので玉手箱のお土産とかあればよかったのになと思いました。