KIRINの一番搾り、甲信越&東海&北部九州の詰め合わせセットを買いました。
全部で3種類なのかな?だとしたらこれで最後です。でも47都道府県の一番搾りとありますが、まだ28しかないぞ。
ビールは飲めませんが、コレクター魂に火がついてしまいました。ビールが飲めたら、全部グラスにそそいで飲み比べたかったのですが、兄貴へのプレゼントになってしまいました。
今回は12缶中1本だけ普通の一番搾りでした。
名古屋は名古屋城、岐阜は鵜飼、三重は伊勢神宮、信州はアルプス、山梨は富士山と富士五湖、静岡は富士山の絵で日本平、大分はおんせん県おおいた、福岡は祇園山笠、佐賀は麦秋の季節の吉野ヶ里遺跡、長崎はグラバー園、新潟は日本海に沈む夕日の絵が裏に書いてありました。
ちなみに、新潟は北海道千歳工場製造、信州と岐阜と三重は名古屋工場製造、山梨と静岡は横浜工場製造、佐賀と大分と長崎は福岡工場製造だそうで。