8月22-23日で伊東のサンハトヤに甥っ子達を連れて行ってきたのですが、22日は台風9号直撃で、熱海駅まで着いたものの、伊東線が運転見合わせで動かず、熱海駅で約7時間くらい足止めをくらいました。朝9時に着いたのに夕方4時過ぎてからバスが準備され、伊東駅へ。5時のホテルの車に乗ってホテルへ。5時10分からの夕食へすぐに向かって、45分からのマジックショーを見る。そして天井を舞う鳩を見て、7時までだという海底温泉お魚風呂に入る。その後、8:30からだった花火が中止の為、ゲームセンターに行ったり、9:00からの子供の為のマジックショーを見て、パノラマ大浴場に入って、寝ました。次の日は、朝6時からパノラマ大浴場に入って、6:30から海底温泉お魚風呂に入って7時から朝食バイキング。お風呂は日替わりで男女交代制。1階の方にはウミガメがいました。9時過ぎにチェックアウトをして、その後、シャボテン公園へ行く予定をやめて、ホテルの屋内の古代ビーチや屋外の渚プールで遊んで、最後にお魚風呂に入って1時過ぎにホテルを出ました。徒歩数分のマリンタウンへ行き、昼食で黒船ローストビーフ丼みたいなのを食べて、買い物をして、アイスを食べて、4時過ぎに伊東駅へ向かう。バス停の「遅れる可能性がある」の張り紙に不安をおぼえ、タクシーをよんだ直後にバスが到着。結局タクシーで伊東駅へ。台風でさんざんだったけど、無事帰ってきました。お土産にハトヤサブレを買って帰ってきました。ちなみに、電話をかけると待ってる間、例の♪伊東に行くならハトヤの音楽がかかってたような。。。
6月から予約していたイルカとの触れ合いも中止。シャボテン公園での猿との触れ合いもなしに。
でもプールで遊んで甥っ子達も楽しんでたからいいかなと…。