EX THEATER ROPPONGIで行われた宇都宮隆sanのLIVE、LIVE UTSU BAR TOUR 2016「それゆけ歌酔曲!!」~ギア2~ですが、運良く12日だけ行けたのですが、一曲目は中山美穂sanの「JINGI・愛してもらいます」という曲でした。この曲は「ビーバップ・ハイスクール」の曲で、昔から好きで聞いていた曲だったのですが、宇都宮sanの影響で頭から離れなくなり、ダウンロードして聞いていました。そんな時、ふと気になって調べてみたら、作詞:松本隆san、作曲:小室哲哉sanだったんですね!知りませんでした!この曲を知っている友達に「知ってた?」と聞いたら、「知らなかった」と言っていました。
渡辺美里sanを好きになったのも小室sanの曲からでしたし、あらためて小室哲哉sanおそるべしと感じた瞬間でした。