まずはTAFRO症候群の外来。



採血結果は、


CRP 0.01

血小板 32.2万

IgG 763

白血球 11400↑


シクロスポリン(ネオーラル)2時間値は、

570でした。


ネオーラルは250mg/日です。




どれも順調でした。





今回の外来でプレドニンが17.5mgから15mgに減りました。




爪囲炎については、右人差し指のコブから白い膿が排出されて、腫れがほとんどマシになっています。




黄視症、黄色く見えるのは変わらず。

黄色く見えるせいなのか、少し暗く感じます。



歯のしみる感じについては、歯科へ行ってエナメルを塗ってもらいました。

けど、たいして変わらず。


プレドニン、ネオーラル、サムチレールなど内服薬のすべてを伝えたけど、このような症状は聞いたことがないって。


でも、前回の投稿でおなじ症状のかたがいたので、私はプレドニンの影響なのかなーと、思ってます。