退院して3週間は毎週、外来ケモ室でアクテムラの点滴がある。


今後は2週に1度の間隔でアクテムラ点滴とのこと。




血液検査結果は、


CRP 0.01

血小板 20万(前回15.7万)

IgG  790↓(前回792)

IgA  107↓(前回おなじ)

赤血球数 342↓(前回335)

アルブミン  4.1



順調です。




そして、外来のたびにプレドニンを減らしていく。


退院時はプレドニン30mg/日だったけど、毎週の外来で5mgずつ順調に減っている。


20mgまで減ったらそのあとは2.5mg刻みで減らしていくとのこと。


プレドニンの副作用で顔はパンパン。


アンパンマンみたいになってる。


血糖値が上がったり、血圧が上がることはなかったんだけど、顔だけはまんまる。


血圧は、普段が80〜90なので、プレドニン飲んで上がっても120くらい。




爪囲炎は相変わらずで、白っぽい膿がたまって爪の根元が腫れている。



指先の震えと、熱い食べ物がしみるのは相変わらず。


そして、黄色く見えるのも変わらず。