黄色く見えるのはラシックスが原因かもということで、今日からやめないといけない。



あと考えられるのはプレドニンかネオーラルかサムチレール。




でも、どれも視界が黄色くなる副作用は報告されていないみたい。




黄色い視界をあんまり意識すると、なんだか叫びたくなるような不安に駆られるので、これが普通なんだと自分に言い聞かせる。




指の腫れは相変わらずあって、爪の根元に沿って白っぽい膿のようなものが溜まっている。



パンパンに腫れていて痛い。




あと、熱い食べ物で顎に激痛が走るようになった。



例えば、カレーのじゃがいも。


咀嚼して顎周りに食べ物の温度が伝わってくると、じわじわと痺れるような締めつけられるような激痛で、痛みが引くまでの1分くらい顎を抑えてじっと耐える。




プレドニンを内服している人が、常温のみかんで顎に激痛が走ったと聞いたことがあったので、これってプレドニンが関係してるのかな…。