体重マイナス200g

静かな休日だ。

たくさん退院していって、2人部屋もひとつ空いた。

でも、お部屋移動はできないと言われた。

まだ数週間、ここでの生活は続くけど、私は本当に部屋運がないな。

部屋移動の夢はもう諦めよう。

願うから辛くなる。

無、だ。

無でいないと、ここではおかしくなってしまう。



午前中はサムチレールでムカムカするので、ベッドでずっと横になって通販の洋服を眺めていた。

昨日選んだ本はあんまり面白くないけど、特にやることもないので2冊読了。


お昼前に自主リハする。

スマホポシェットがほしいな。

歩行器にスマホを乗せて歩いてもスマホは距離をカウントしてくれない。

スクワット10回2セット、背伸び20回2セット、15分歩行器歩行をした。

スクワットが少し深くなった気がする。

だから歩行も少しラクになった気がする。

筋力ついたのかな。



お昼の皿うどんが美味しすぎて一気に食べてしまった。
もったいない。

なぜか食べ終わっても空腹だったので久々にビスケットを食べてしまった。

家族のみんなは今日は買い物。
珍しく息子も一緒。

買い物大嫌いなのに。

寂しいんだね。

たくさん買い物してフードコートでお昼食べて、ケーキ屋さんも行って。

みんなが笑顔だったみたいで良かった。



私は午後のラシックスが終わってからまた読書。

穏やかといえば穏やかな1日だった。



そういえば胸膜炎の症状もだいぶ落ち着いたけど、右向きに横になると少し苦しい。

症状が落ち着いていることに感謝。