体重マイナス1.2kg

昨日は排便も殆どなくて午後の尿もいつも通りくらいの量だったのでここまで減ったのはびっくり。

よかった。

浮腫腹水が抜けていって、日に日に身体が軽くなるのは嬉しい。

採血結果も

CRP下がって3.18(おととい4.31)
血小板上がって9.5(おととい7.4)
アルブミン上がって2.7(おととい2.4)

久々の全勝だ。

ネオーラル(シクロスポリン)がゆっくり効いてきてくれている感じで嬉しい。

主治医の先生も喜んでくれていた。

ステロイド減量も再開となりそうで、このまま合併症、副作用なく順調にいってほしい。

晴れてるし、今日は娘が来てくれるし、いい気分だ。


生理の経血がだんだん赤くなり、コアグラもある。ほんのり痛みもあって、まるで健常者のようだ。自分にも生理が来た、という実感。



午前中は、サムチレールで気持ち悪くなってしまい、しばらくベッドに伏せていた。

お腹周りは腹水でぽってりしたまま。
まだ苦しい。
早くすっきりしたい。

点滴を入れる血管があちこち潰れて、いよいよなくなってきてしまった。

あと少し、なんとかもってほしい。



お昼のあと、娘のお土産を買いにおしゃれカフェに行ってバウムクーヘンを買い、おしゃれな紙袋に入れてもらった。
喜ぶかな。


午後リハビリは、バイクの負荷を昨日よりさらに増やして25wで実施。

脚は疲れてたまに息も切れたけど、15分やり切った。心拍もそこまで上昇せず。

リハ室の階段も手すりなしで4往復できた。

体力をつけていかないと。


娘は電車が遅延でほぼ動かなくなったため、途中駅で降りて残り6km歩いて面会に来てくれた。

大変だったろうに…
でも、すごく嬉しかった。

しばらく見ない間に、ちょっと顔が丸くなったかな。元気そうでホッとした。

たわいない話をして、笑う。

至福の30分だった。