3回目のアクテムラ。

CRPもじわじわと下がってきているので、今回のアクテムラがもっと効いたら嬉しい。


ステロイドパルスの2クール目を昨日終えたけど、今日もやっぱり夕方に発熱した。

どうしたら発熱しなくなるのかな。



そして心臓エコー2回目。
1回目をいつやったか記憶にないけど、今回は肺高血圧の症状は改善されいていたみたい。

全身の水が徐々に引いて来ているということなのかな。



それにしても夜に胸がぎゅうと苦しくなるのはなぜなのか。

我慢していると消失するので、たいしたことないのか。



今日はリハビリ初回訪問があった。

ベッドに座って筋力を測ったりした。

バイクとかステップを踏むのとか、有酸素運動したりするみたい。

ちょっとワクワクする。

元気に向かって一直線になるといいな。