朝、個室で目覚める。

静かで、なんのにおいもしない。



贅沢だ。



窓辺までよたよたと歩く。

部屋の窓から通勤の車をぼんやり眺める。



今日から食事の量を増やしてもらい、きちんと食べる。



先週は、シャワーもろくに入らず、清潔を保てず、食事もフルーツとヨーグルトのみで栄養状態も良いとは言えなかった。



自分にできる健康管理をしていこう。




採血結果は、


CRP 21.3↑(前回30.1↑)

血小板 5.1↓前回おなじ

アルブミン 1.6↓(前回1.5↓)

ヘモグロビン 10.1↓ 

ヘマトクリット 30.1↓

赤血球 344↓

ALP 1377↑

γGT 521↑

クレアチニン 1.00↑

BUN 37.7↑

Dダイマー 18.8↑



CRPが下がってた!


レントゲンでも胸水が全体的に良くなっているみたい。




部長の先生が診察に来られた。



「良くなりますよ、大丈夫。」



といつものトーンで。



ずっと不安な気持ちを押さえ込んでいたけど、先生のことばに急にほっとして、はい、はい…としか返事できず。


涙が止まらない。





夕方はやはり発熱してしまう。


もたもたしているとあっという間に38度になってしまう。


おそろしくすごい勢いで発熱する。


ラシックスの薬剤熱なのかもしれないとのこと。


どうして夕方にいつも発熱するのだろう。



夕方にCTに呼ばれたが、発熱で苦しくベッド移動ならいけますと返事したが、延期となった。


夕方の発熱がなくなればいいのに。