皆さん、バレンタインはどうでしたか?


私は妻と子どもたちからチョコレートと絵を書いてもらいましたラブ

そして私からも妻にお財布のプレゼント!


日本ではバレンタインは女性から男性へのチョコレート、もしくは女性同士の友チョコ等が一般的ですが、フィリピンでは男性から女性へプレゼントする日なのです。結婚して1回目のバレンタインデーに何もしなくて、悲しませてしまったので家ではそうなっています。

 

 

プレゼントしたのはDakotaのお財布。妻のお財布がかなり傷んできていたのと、ずっと長財布を愛用しているのでこちらを選びました。お財布は使い勝手が人によって違うのでプレゼントで選ぶのは難しいかと思いましたが、カード収納も多くて使いやすいと喜んでくれてよかったです。




ちょっとお話変わりますが、私は思いを伝えるきっかけになったりすので本命チョコはいいと思うのですが、義理チョコ必要ですか?

職場で義理チョコを貰うのですが、お返しが大変なのです。貰ったものより安いものを返さないようにしたいとは考えているのですが…。チョコレートの価格がそれぞれ違うので調べないといけませんし、グループから貰うと個数が足りるか等も考えないといけません。

フィリピンみたいに男性が先だと楽なんだけどなぁ。


最後愚痴になってしまいましたが、

HAPPY VALENTINE DAY!