り子です。

 

 

 

 

 

 

もう道中は大笑いでさ。

 

image

心屋の『言ってみるカウンセリング』

 

で、旦那と出し合いっこした「魔法の言葉」

 

もう…お互いをいぢるツールと化す。

 

笑ながらすり込む作戦 口笛

 

 

 

この頃

 

関東方面に台風が接近したので

西日本は低気圧がきててね、

私たちの旅の間だけ、☔マーク。

 

 

わたしは、どうせ宿でゆっくりするんだし、

 

雨の音を聞きながらゴロゴロしたり

 

雨を感じながら露天風呂って最高じゃん音譜

 

ってなってた。

 

 

 

 

 

わたし、露天風呂がついた客室は初体験。

 

らくちんだね~~ 寝湯もついてた♡

 

しかも数日前から違和感のあったおしりが

 

しっかり痔に育ってきて、ちょうど痔に良い泉質で

 

露天風呂が私の客室みたいになってたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私は例によって夕食後、一寝入りして

 

まだ日付が変わらないうちに起き出して…

 

旦那ととりとめのない話をしてたの。

 

 

 

 

 

 

そしたら、先日の旦那さんに現れた感情体験。

 

ある人に なんか、酷くディスられた(様に感じた)

 

時のことを話し始めて…

 

 

 

 

 

心屋は、強く感じた怒りや悲しみは、チャンスなの。

 

自分の前提や、自分に禁止しているもの、

 

抵抗しているもの、抑圧なんかを知ることができるのね。

 

 

 

 

相手になった人とのことは、そもそもダミーで

 

それは問題じゃないから。

 

 

 

 

 

一旦、しみじみ感情を味わったら(悪態ついてもいい)

 

 

その感情が出たきっかけになった出来事で

 

「何て言われた気がした?

 

 どういう風に自分が扱われた気がした?」って

 

 

 

自分に聞いて行くの。

 

 

 

 

 

 

それさ~、旦那にカウンセリングしてたんだけど

 

ひと段落したらね、わたしもある情景を思い出して

 

私もなんか「悲しい」「分かって貰えなくて悲しい」

 

を握ってるなぁって、わかったんだ。

 

(結構、その時の現場で数日間やりこんだんだけど、まだ持ってたみたい)

 

 

 

 

 

 

ほんと、心屋カウンセリングって相手の為じゃなくて自分だね~びっくり

 

 

 

じゃぁってんで、早速、旦那も私もそれぞれ

 

 

 

大浴場と露天風呂にバラけて、自分をみつめてみる時間。

 

 

 

 

わたし、一夜のうちに、二回、向き合った。

 

 

それぞれに、落ち着きどころが変わったの。

 

 

いっちばん最初にやりこんだ時より、各段に深くなってた。

 

 

 

 

今回はね、

 

一回目は相手をきっかけに、自分が嫌われる恐れから自分に禁止していることが出てきた。

 

 

あー、怖いよーって味わって、魔法の言葉を作って唱える。

 

 

 

二回目は、両親が出てきたΣ(゚Д゚)

 

 

 

 うわ〜んえーんえーんえーんあせるあせるあせる

 

 

 

 わたし、そんな事を思っていたんだぁ〜

 

 そうだったんだねぇ、悲しかったね〜

 

悲しかったも〜ん!

 

わかって欲しかったも〜ん!

 

(心の声)

 

 

 

 

全室離れの客室の露天風呂で(しかも雨)号泣するおんなひとり。えーん笑い泣きニヤニヤ

 

 

 

あ~~~~苦情がこなくてよかったぁ~~~(笑 笑い泣き

 

 

 

 

わたしね、これは、ちょっと、やっぱ

 

一回やってみてどうこうできるもんでもないんだなぁって。

 

だから、その都度、出てきたらお付き合いしたらいいのかなぁって。

 

 

 

も~、いっか、ってなったら「おかえりワーク」

 

 

 

 

今回は両親まで出てきたので

 

相手と私と両親と4人を手のひらに載せて

 

わたしが言って欲しかったことを

 

3人に言って貰いました。

 

 

 

そして、手のひらの中で四人を溶かして

 

まぁるいボールになったら

 

胸にそっと近づけて、

 

「いままで捨ててごめんね、おかえり」

 

って自分の中に戻してあげるの。

 

 

 

わたし、このワーク、結構好きでおねがい

 

よくやるの。

 

  

 

露天風呂のまわりはたまたま

 

木が生い茂る感じのしつらえだったから最後に

 

伸びてた枝にそっとエネルギーをアースさせて貰った。

 

 

 

不思議だったよ。

 

ごごごごごって

 

なんだろ?ゆるし?安心?そんな感じが手からからだに伝わってきた気がしたの。

 

 

うん、妄想でもいい音譜

 

 

幸せな体験だったから音譜 おねがい

 

 

 

 

 

やっぱりさ~、今回の事の発端は、

 

目の前にいた旦那さんだったのよね。

 

でも、やっぱりそれは、自分だったのよね。

 

心屋カウンセリング面白し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、雨でゆっくりしている分、

 

たくさん旦那としゃべって、食べて


ゆるゆるして

 

自分と対話して癒していく、

 

すっごい濃密な時間だったよ~

 

 

 

 

あ、わたしの痔は、おかげで帰る頃にはほぼほぼ小さくなってましたウシシ

 

 

 

 

【業務連絡】

 

わたしの大切な旦那さまへ。

 

けっこう詳しく書いてみたから、

 

また出てきたら、コレ、やるよ~にパー

 

頼んだよ~、きみの前提に、

 

私たちの未来はかかっているんだ爆弾(鬼嫁 ニヒヒ