り子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、今回のパカン。

 

わたしと同時に、旦那さんにも起こってて…

 

旦那さんが、もう、

 

自分には「間違いがあるのかも?」

 

(自分を幸せにしない前提をもっているかも?)

 

と気づくきっかけになることが

 

り子を使い、

 

両親を使い、

 

ビジネスパートナーの口を使い、

 

身近なあらゆるものを使って、

 

 

 

 

アレ?俺って…って

 

 

 

 

そういうタイミングだったんだよね。

 

 

 

 

 

 

旦那さんの中にある前提の

 

 

「俺は分かって貰えない人」

 

「俺からみんな去っていく」

 

「俺は孤独な人」

 

 

 

は、数々の人々が、俺から離れてしまった…

 

 

 

俺、寂しい…

 

 

 

という幻想を彼に事実として認識させていたの。

 

 

 

 

 

わたしの大パカン後、

 

夫婦の対話や、

 

心屋カウンセリング、

 

そして、数々のブログから

 

2人して

 

自分を見つめて、ワークしてきた結果…

 

 

 

 

旦那さんに、早速、

 

「アレ?俺、愛されているかも??」

 

な証拠が、現実に現れて来た!!!

 

 

 

 

早~~~(^^♪

 

 

 

そう、わたしの心屋カウンセリングが大好きなところ。

 

 

うまくハマると、即効性がハンパない!ところ。

 

 

 

 

 

 

旅出発の前日、

 

ひでちゃんが、家に遊びにきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひでちゃんは、ほんと、病んでた私が

 

うらやましくなるほど

 

まぶしすぎる程にご家族愛のひと。

 

 

遊びごころで、仲間たちと歌や動画で

 

みんなもっとゆるんでいぃんだよ~

 

遊ぼうよ〜

 

を発信してるひと。

 

 

 

 

わたしね、自分たちが閉じてるから、

 

こういうほんとに開いてる人と

 

ご縁が結ばれないのかなぁって

 

勝手に自分責めの材料にしてたよ…

 

ごめんねぇ、ひでちゃん。

 

旦那の前提は、わたしの前提でもあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひでちゃんと

 

めちゃんこ話をした~~

 

すっごい話せて、わたし、うれしかった~

 

そんで、ひでちゃんに教えて貰って

 

三人でやった「みんたん」

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

みっつの句ができたんだけど、

 

そのひとつに、うちら夫婦、激 笑い。

 

「気づいたら、

 

 それオレだった

 

     そりゃそうだ

 

       答えを排除

 

          またやっちゃった。」

 

 

みんたんは、57577で、参加者全員で、一行ずつ加えていくから、

 

どんなものができあがるのか誰もわからないの。

 

 

それで、アレ

 

 

もうおかしくって、おかしくって笑い泣き笑い泣き笑い泣きDASH!DASH!

 

 

ひでちゃんも、うちら夫婦のそんな様子を

 

とってもよろこんでくれたと思う~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでね、ひでちゃんは

 

仲間たちと奥様といろんなところにお出かけするから

 

いろんなことを知っていて…

 

 

 

今回の行先が黒川温泉と言ったら、

 

じゃぁ、ここ行ってくるといいよぉ~って。

 

 

神龍八大龍王神社  ⛩

 

 

 

お参り前に、物産店でお守りの「福蛇の袴」を買って、

 

お酒の「美少年」を買って、

 

「たまご」も買って、

 

お参りしてね。って。

 

金運の神様だよ!って。ドンッドンッドンッ

 

 

 

 

ぼくにも「美少年」お使いしてきて。って。

 

 

 

 

 

喜んで承ったよね。

 

 

出発前に、ありがた~い情報ゲット。

 

 

 

 

 

 

で、話かわって、

 

わたしにとってのうれしい事なんだけど、

 

入院中に一番最初に通販したのが、コレ

 

 

 

 

 

 

Beトレ、夏の感謝祭半額セール

 

で買った数々。

 

旦那さんも一緒に見る気満々で、

 

(それがうれしかった)

 

彼も見たいタイトルをリクエストしてくれたの。

 

今回の旅は、車のDVDで見ながら行こう、と、

 

彼から提案してくれたのね。

 

うれしかったぁ~~

 

 

 

こうして旅ははじまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は4年前?3年前?

 

 ひでちゃん夫妻にナビゲートしていただいて

 

 佐賀の友人にも引き合わせたいと

 

 佐賀の有名なマジックのお店アンデルセンへ

 

 連れてって貰ったことがあるの。

 

 くしくも、その日は9月23日!

 

 私たち夫婦の仲直り温泉旅♨も 9月23日出発!

 

 たまたま!たまたまなんだけど!!!