り子です。

 

 

 

昨日の…

あぁ共同作業、楽しいものですなぁ①

 

…に引き続き…

 

 

 

 

 

 

 

実はね、きのうは、バイクを売却するのに

 

業者さんが見積もりにくる予定だったの。

 

 

 

バイク小屋まで建てて大事にしてたんだけど

 

全然乗ってないんだよね。

 

10年で5500キロしか走行距離いってない。

 

車検を機に、もう、バンバン走らせてくれて、

 

この子も楽しいって人にご縁がありますようにって

 

旦那さんが、売却を決意したのポーン

 

 

 

 

で、共同作業は、わたしのブルーな現場のはず

 

なんだけど

 

 

てれっと作業しているところに行って、

 

 

「わたしは何をすればいいの?」

 

「どこから手を出せばいい?」

 

「このスポンジを使うのね?」

 

「556は使っちゃダメなの?使ったら不具合が出る?」

 

 

って、まず何でも旦那さんに確認しながら

 

始めたの。

 

 

 

わたし、今までね、

 

「人に聞かなくても、率先して、自分で何でも分かって、先回りしてできるぐらいじゃないと、そこに居ちゃいけない」

 

って、どうやら、思っていたみたい(無意識でね。あえて言葉にすると、こんな感じ)

 

 

 

だから、観察してみて、

 

自分がこれかな?

と思ったことを行動してた。叫び

 

 

今までは、それに、旦那はキレてたんだなぁ。

 

だってぇ、そのこれかな?は的外れらしいんだもん。

 

 

 

 

 

あのね、心屋の人しかわかんないと思うけど…

 

わたしね、まごうかたなき飛ぶ族

 

 

 

ただでさえ空気読めない生き物のに…

 

 

仕事とは、空気を読んで、先回りして期待以上の成果をあげないといけない

 

 

と、マジでそういうプログラムが頭に居座っていたみたい…

 

 

ちょ、むりむりむりむり

 

 

 

無理ですから!!!!

 

 

 

 

 

 

今回の強制終了入院@パカン後、

 

わたし、自分責め、結構な範囲で、

 

しぜ~んに、しなくなったみたいなの。

 

 

 

この、責め子歴40数年のわたしが

 

自分を責めなくなるって。。。

 

 

 

 

自分を責めない私が居たら、

 

旦那さんも、私を責めず、

 

作業の手順を穏やかに教えてくれ、

 

「あ、そういう考えもあるか…」って、

 

私のやり方を、尊重して、ほうっておいてもくれた。

 

 

 

 

すごい、やりやすかった。

 

 

 

 

次回は、解説回。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、仕切りたい人で~す。

 

わたし、仕組みを解説したい人で~す。

 

言葉で解説しようとすると、

 

ちょ、何言ってるかわかんないっすけど…

 

ってなるから、

 

でも、

 

書くのは練習次第で何とかなりそうだから

 

 

 

そこのやさしいあなた!

 

お時間あったら、わたしの練習に

 

ちょっと付き合って!!(爆

 

すぐ読める量に努力するから!(爆

 

 

 

 

 

いつもやさしく見守ってくれて、ありがとう♡