り子です。

 

 

 

 

数週間前のパカンってね、

 

言い換えると、きっとこんな感じ。

 

「自分が自分を認めてないから、他人もあなたを認めない」

 

それを更に言い換えると、

 

「嫌って捨ててきてしまった自分の一部(今回は自分のクズさ)を、お帰りって、自分に戻してあげたら、他人(旦那)も自分(私)を認めてくれるようになってきた」

 

ってこと。

 

 

具体的にいうと、

 

2020年強制終了パカン以前は、

 

自分を 責める、

 

旦那も 私を 責める、責める、

 

もう泥沼です。

 

今年の前半は、二回の離婚話わっしょいがあったよ。

 

 

 

 

それが、パカン後、どう変わったかというとね。

 

こんな感じ。

 

 

 

 

ある日の朝。

 

 

 

いまんところ、実質的なお仕事のない我ら夫婦

 

朝ものんびりよ。

 

ふと、洗面所の前で、旦那の背中が寂しそう。

 

 

 

 

今、どんな気分?

 

 

 

 

ブルーな気分…

 

 

 

 

 

後ろから、背中を抱きしめて、軽~くゆすってみる。

 

 

そっかぁ、あなたは今、ブルーな気持ちなんだぁ。

 

そっかぁ、そうなんだねぇ。

 

いいよぉ、ブルーでいいよぉ。

 

 

 

あのねぇ、あなたがブルーでもねぇ

 

もしかしてお仕事がうまくいかなくてもねぇ

 

うまくいってもねえ、

 

わたしはこうやって、あなたの側にいるからねぇ

 

安心してていいよぉ

 

安心してブルーでいていいよぉ

 

 

 

 

ってゆっくり揺り動かしながら、背中から言うの。

 

 

 

ただそれだけなんだけど。

 

 

 

なんだろう、交流してるの。気持ちいね。

 

私ら夫婦、パカン後、急にそんなことが自然にできはじめたの。

 

 

 

 

以前はね、私は、旦那を批判するひとだから、

 

 

彼がブルーになってたら、わたしたち、どうなっちゃうの?!ってパ二クッてた。

 

 

 

 

旦那は、もし、私が手当てなんかしようものなら、

 

そんなやり方じゃ気持ち悪い!もういい!もう触らないで!

 

って受け取りを拒否してた。

 

 

 

 

そんな夫婦だったんだよ。

 

 

 

 

つい数週間前まで。

 

 

 

 

前提を知るってすっっっごい大事だ。

 

そして、ひっくり返すって、大事だ。

 

 

 

こんなに人生が変わるんだ。

 

 

 

この関係があったら、

 

きっと、困難も、ふたりでやっていけそうじゃない?

 

楽しいことは倍倍だよ~~~( *´艸`)

 

 

ガチンコで向かい合ってキィ~~むかっ爆弾

ってやってたのが

やっと今、同じ方向を向けたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 心屋やっててよかったぁ。

 出会えて、しがみつけて、よかったぁ。