り子です。

 

 

わたしね、いま、な~んか楽~な感じ。

 

丸一年放置していたブログも、なんか、再開しとるし。

 

きっとちょっとエネルギーある感じ。

 

 

 

ある意味ハイテンションな

 

こんな状態ね、過去に2回あるの。

 

一回目は、ステロイドを処方されて、大量に内服してた時。

興奮剤なんだよね。副作用に躁・ウツってあるの。

 

二回目は、マスターコースに通っていた時。心屋用語で会話できる空間ってうれしくてうれしくて。

 

 

 

 

興奮状態はいつか醒める。

 

どっちも、ぷしゅぅ~~って空気が抜けたみたいになったよ。

 

そしたら、元気のいい時に始めた事は、続けられなかった。

 

 

記事と関係ないけど、実家の蓮の花。うち、レンコン農家なの。

 

 

 

 

今回もちょっと似てる。

 

だから、用心したの。

 

何か始めるなら、ぷしゅう~ってなってから。

そっちが本物の私だから。

 

または元気な私が本物なのかもだけど、

それを邪魔するシステムがまだ動いてるから、ひっぱられる。

だから一個一個システムみつけて、手動で止めよ~

 

そっちが先。

 

 

 

 

でもね、なんか、頭に言葉があるとね、寝れないの。

 

どんどん出てくると詰まってくる感じ。

 

だからノートに出してたんだけど、

 

 

ブログにしてもいいんじゃね?

 

ぷしゅぅ~が来たら、ぷしゅぅ~が来ましたっつって、ストップしたらいいだけじゃね?

 

って思ったの。

 

うん。

 

 

 

 

あのね、昨日ね、9/14だったんだけど、旦那がね、

 

それこそ旦那はブログが一ヶ月くらいストップしてるんだけど、

 

また書き始めたんだって。

 

読んで~って。来てさ。

 

そしたらさ~~

 

ここしばらく私の書いてたのと同じ場面を、彼の立場で綴ってたの。

 

 

 

 

 

あのさ、ピクシブの小説とか読んでるとさ、

 

登場人物のAと、Bのそれぞれの視点で物語を展開するやつあるじゃん?(え?あ、知らんよね

 

だいたい好き同士なのに、こじれてるやつ。

 

 

 

旦那のブログと、私のブログ

 

この一年のドロドロを踏まえて、ちょうど私の大パカンの頃のそれぞれの視点で書いててさ…。

 

2人とも、最終的に幸せになりたいはずなのに、そこちゃうちゃう。っていうもどかしいヤツ。

 

 

 

 

彼の記事を読んで初めて知ることがたくさんあったよ。

 

わたし、彼の話を聞いていたと思ってたのに…

 

ちゃぁんと、大事に、重く、聞いてなかったのかもしれないなぁ。

 

自分とは感じ方が違うから、軽く考えちゃって、

 

右から左に、流しながら聞いちゃってたのかもしれないなぁ。

 

あ~~なるほど~そんな風に考えていたんだねぇって。

 

 

 

 

な~んか、それぞれの前提が見せる世界って、こんなに違うんだね。

 

面白~~~

 

 

 

みんなそんな暇じゃないと思うから、そんな見なくてい~かんね。

 

うち、ほら、今、実質仕事ないからさ~~

私は運動制限がかかってて(暇 

あ、なんか旦那は書類仕事してたけど。

 

 

でも、やっぱり、見て貰えたら、うれしいな

あんまり赤裸々に書いてるから、

私も、(結論は分かっているのに)手に汗握って、続きが気になった。

彼ね~、文章うまいのよ。

 

 

■旦那の9/14記事 シリーズ1話目

アラカン男子のクズなオレ、只今リハビリ中〜ι。ε(¯―¯٥)

https://ameblo.jp/tanabota-univ/entry-12624561712.html

 

 

 

 

9/16■追記:----------

 

旦那ブログ2話目配信後、彼の読者さんからめっちゃ反響があったみたいです。


旦那さんの 「ど~せオレは孤独な人/分かって貰えない人」前提が、「アレ?もしかして俺、愛されてる?」の証拠を頂いています。

見て下さった皆さん、ご連絡を下さった皆さん、ありがとうございます。
 

私の「このブログ」が予約投稿される頃には、完結を迎えていることでしょう。

3話は?  夫婦は一体どうなるのか?

お楽しみ頂けたら幸いな 

我が家 ダダ洩れノンフィクションです。

---------------

 

 

 

 

やば、ウケる~~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

   な~~~んもやってないっす