り子です。

 

 

 

えっと、、、

 

さっさと諦めたらいいのに、

 

ず~っと持ってるコンプレックスってない?

 

で、一念発起して克服しようとしても、途中で挫折する…を繰り返す。

 

私だけじゃないはず。あるあると思う。

 

 

 

私もね色々あるけど、一番はお洋服かなぁ。

 

興味がある癖に

 

体型が~

お値段が~

基本的に服がないから、靴もバックも靴下も、み~んな揃えないと、ちぐはぐになる…

でもそんなんできないし…

何を買ったらいいのかわからない。

サイズ感も、これでいいのかわからない。

がんばって、買ったのに、一回も着ずに、シーズンや流行りが終わった。

流行りものの服って、すぐ着れなくなる、もったいない!

寿命まで使いたい!

服って殆ど廃棄処分になるって聞いたよ、それに加担したくない←(病;つД`)

 

っつって、買えんわけ。

 

なんなら、試着室で力尽きる。

 

 

 

旦那は逆に、イタリア物が好きな、自分の好きなファッションを持っている人。

…今は自由に買えんけど(笑(そのうち自由になるよ~

 

旦那は神だから、お金を回すと流れができてリターンもあることを知っている人。

 

だから、私におしゃれさせようと、「服買ってあげる」って、デパート(死語?に連れてってくれたりした。

 

でもねー

 

わたしが、アレなもんだから、買えんわけよ。

 

なんなら変な抵抗をするわけよ。

 

不機嫌にまでなるわけ。

 

 

 

 

は? よね。真顔 意味不

 

ほ~んと、かわいくない。うん。自分でもそう思う。

 

でもね、仕方がないのよ。

 

抗えない力なわけよ。

 

もうね、試着室で鏡に映る自分を見てたらね、気持ち悪くなってきちゃうの滝汗

 

ホント試着室で泣けてくるの。

 

逃げ帰ったこと、何度もあるよ。

 

 

 

で、流行の関係なさそうな質のいい草木染のブランドとか。

 

これまた流行の関係ないアジアンなものや雑貨店の服とか。

 

気にいったら、ボロッボロになるまで着てるよね。

 

↑いや~、でもこれはひどい。穴あき↑

結構最近まで寝間着に着てた。

 

 

で、もうね、はい!わたし、ミニマリストでっす!

フランス人は10着しか服持ってないんです!

 

とか言って、開き直れればいいのに。

 

いつも、ひっかかってる。

 

いつも、なにかご不満。

 

また、一念発起して、お金パーにして、落ち込む。

 

 

 

今回の強制終了 入院パッカン。

 

このアラフォーになるまで洋服と仲良くできなかった私が…

 

9月中旬に届く服があと3着…

 

服と仲良くできない人には分かっていただけると思うんよね~

 

こんな買ったのがどんな快挙か!!

 

みんな季節終わりのセール品やプチプラやけど…

 

一着数万円のお品を値段を見ずに買うミッションとも違うけど…

 

旦那に、俺、今口座に15マン✋って言われてる後で、これ。

 

この快挙よ!!

 

誰が褒めてくれなくても、私が褒める!

 

そんな場合じゃないからこそ、遊びに使ってみたのラブ

 

いやまず、服を買うという「苦行」

 

「遊び認識」になったことがどんだけうれしいか!

 

 

 

えと、買い慣れないから、好きなの買ったら

 

顔と同じような色の服を選んじゃったり。

 

通販で買ったら、腹の肉が目立ったり、失敗もしてるんだけど。

 

惜しくない。むしろ面白いチュー

 

 

 

わたしね、いま、うっきうき~

 

服があったら、お出かけ楽しいかも~

 

ホテルとかのラウンジで

アフタヌーンティーセットとか、

行っちゃいたいかも~~ラブ

(リサーチ済み)

 

 

 

 

実は…つづくのです。

 

長すぎて「恥ずかしい人」が回収できない…(笑

 

 


 

楽しんで貰えたらうれしいにゃん音譜