我が家の立ち位置☆上から目線のハムスター

ジェニマス109期受講中の

り子です。

 

 

「自分の収入は 自分の頑張りや役に立った

対価じゃなくて、自分の存在自体を

自分がどのくらい価値があると思っているか、

そのバロメーターだよ」

 

昨日、午前中のこと…

旦那さんとの喧嘩の現場で

「自分は価値がある大事なもの」として

今までと違った行動をしてみたの。

 

昨日の記事

 

 

で、これには続きがあってね。

 

 

 

その後、午後のこと…

 

ある方が ご自身の体験に基づく

ある思いを聞かせて下さって…

 

う~~んおねがいと興味深く聞いていました。

 

それはお金の事だったんだけど、

 

わたしはまだ頭でわかろうとしているレベルなので

 

すでに「そのように生きている」人の話は

 

私もそうなりたいな~♪そう心から思えるようになりたいな♪だったの。

 

お話を聞いていると、まだ、そうなっていない自分を知るんだけど、

 

はいはいはいはい、次、わたし~♪

 

だもの照れ

 

この辺、変態的な自分責め、不安責めにもってこなくなった自分にやり

 

よしよしだよね音譜照れ

 

 

 

 

そしたら、夕方、車を運転しながら

ぢんさんのBeトレ音声を

 

まさに「お金3」を聞いていたんだけど…

 

いままで何度も聞いているのに、

 

ある言葉がぶわっと意識とからだを

 

震わせた感じだったの!

 

その言葉っていうのが、

 

「お金は空気と同じもの。

 

吸って、吐くもの…」

 

ていう。

 

言葉に書くと、ただ、それだけのことだし

 

ほんと何度も聞いていた事なんだけど、何だろうあの感覚…((((;゚Д゚))))ラブラブ

 

 

 

わたしね、せこせこ節約超大好き女 出身。

 

駆け込み寺的な、共同生活時代や、

 

一人暮らし中…家計簿は一円単位でつけてたし…

水洗トイレの水だって、お風呂の水を流してたガーン

 

一目惚れした かわぃぃ鳥さんの置物…

たった800円くらいの買い物に

 

ビビッて悩む…真顔

 

外に出ると、出費がかさむから、できるだけ出かけない…叫び

 

人に会わないダウン

 

そんなひとをやってた。

 

そりゃぁ、流れは悪くなるわ汗

 

旦那さんと付き合ってから、いろいろその辺ゆるんできているんだけれども、なかなか根っこが変わらないのよね。

 

 

 

好きな人の、

 

好きな場所の

 

好きなサービスを受けとること。

 

応援したい人・ものを

 

誰はばかることなく応援して、

 

ちゃんと応援を形にすること。

 

 

わたしにとっての「空気を吐く」という

 

普通に何にも考えなくできていることと、

 

そういう物質的な…人との間のことでも、

 

受け取るし、出す、ということが

 

すうっとからだに入ってきた感じだった。

 

 

 

まだ、それが、現実世界に現れてきたわけじゃないよ。

 

ただ、YouTubeやFacebook、ブログなどで、

 

いままで読みっぱなしだったのが、

 

ちゃんとフォローや、チャンネル登録が

 

できるようになってた…ラブラブ

 

(いままで、なぜか、登録が怖かったの)

 

 

 

あ、人の活動も、チラシ置いたり、人に紹介したりし始めていたんだけど…

 

そしたら、いつの間にか、自分のチラシも人に「置かせてください」がキョドらずに言えるようになってきたラブラブ

 

 

 

今までは、なぜか申し訳ない思いが出てきて、すごく不自然な自分を感じすぎて、気持ちよくおすすめできなかったんだよね。

 

自分の好きな誰かの活動も…

 

自分自身の活動も…

 

笑い泣き なんてこった。なにやってたんだ 笑い泣き

 

 

 

 

で、一晩たって、今朝。

 

引いたカードが、冒頭のこちら。

 

もう一度載せてみるにやり

 

「自分の収入は 自分の頑張りや役に立った

対価じゃなくて、自分の存在自体を

自分がどのくらい価値があると思っているか、

そのバロメーターだよ」

 

 

ほんとに、ちいさなちいさな気づきと変化なんだけど、

 

これができなくて今までたくさん苦しんじゃったニヤニヤ

 

だから、今の楽さ♪がスゴいんですけど…

 

この感じ…伝わるかなぁ。

 

 

 

そういえば今晩は、ひょんな流れで

あるドネーションの会に参加してきました。

今までも何度か開催されてて、友人のシェアを見て、

いいなぁ~、そんなのに参加できていいなぁ~って

うらやましかったの。

それに、ひょいと誘われた!

今晩こんな事をやるんだけど、来る?ってラブラブ

お気持ちの代に悩むことなく、気持ちよく封筒に入れてこれた♪

他の参加者さんとも気軽におしゃべり♪ この軽さよ♪