子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

2024年3月に子宮全摘出手術を受けました。

術後、お腹の回復は良好です。

 

しかし

術後2週間ぐらいから、更年期障害と思われる症状に悩まされています。

今は、ホルモン補充療法と、自律神経を整える事をメインに体質改善を行っています。

その他、雑談ブログです。

 

子宮全摘手術については、テーマ子宮筋腫で書いています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

24時間テレビが始まると、いよいよ夏も終わりだなーーーと毎年思います看板持ち

 

娘が寝たので、24時間テレビ見ながら、だらだらブログ書いてます乙女のトキメキ

 

 

 

 

ヒロミさんが子ども食堂をリフォームしてますね。

 

義理実家がこども食堂やってて、ちょうど去年の今頃リフォームしました乙女のトキメキ

 

近所の子供たちが毎日大勢来るから、あちこち傷だらけだったみたいです泣き笑い

 

 

 

行政から補助金は出ますが、それだけでは賄いきれず魂

 

 

まわりに協力してくれる方がいるから成り立っているようですお願い

 

 

野菜や、果物を無料で譲ってくれたり、ボランティアの方が手伝ってくれたり。さくらんぼバナナ

 

 

 

遠く離れた所に住んでる私たち家族は、おもちゃを寄付するぐらいしか出来ないので

申し訳ない気持ちです悲しい

 

そんなこと義母は大して気にしてませんが泣き笑い

 

さっぱりした人で助かってます。

 

 

 

こども食堂には色々な人がきます。赤ちゃんぴえん

 

近所の子供達もそうですが、初めて来る人も多いようです。

 

 

 

どこに住んでるのか聞けば、結構遠くの地域からふらーーーっと来た方もいます。

 

もちろん家族で来る方も多いです。

 

 

義母曰く、「。。。ん?? 大丈夫かいな?? この家族・・???」ひらめき

 

と思うこともあるみたいですが、あえて何か問うことは無いそうです。

 

 

 

(深くは聞きませんでしたが、たぶん食費の節約をする為だけに来るような人)

 

 

 

 

私ならイライラして、すぐ自律神経乱れるわ不安

 

 

 

 

このブログに度々登場するCちゃんも、義母の子供食堂にフラッと来てくれた一人です飛び出すハート

 

その時はたぶん20歳ぐらいだったのかな??

 

 

それから義理実家に頻繁に出入りするようになり、今では本業がありながら

 

子ども食堂をボランティアでお手伝いしてくれています目がハート

 

 

 

当初は本当に毎日来ているから、義母と義父が騙されているんじゃないかと思って、

 

夫と二人で本気で心配しましたキメてる

 

義父母の遺産狙い??とまで思ったほど。

 

 

全くそんな心配はいらなかったんですけどね。

 

義母は70歳過ぎてるので、引退したくなったらきっとCちゃんが継ぐんだろうなと思ってます。

 

 

 

人間てお腹いっぱいになると、それだけで幸せな気持ちになれるからずっと続いてほしいですラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。