こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

2024年3月に子宮全摘出手術を受けました。

 

 

術後、お腹の回復は良好です。

自転車、お風呂、重たいものを持つ。

どれも問題なくこなせています。

 

 

しかし

術後2週間ぐらいから、更年期と思われる症状に悩まされています。

今は、ホルモン補充療法と、自律神経を整える事をメインに体質改善を行っています。

その他、雑談ブログです。

 

 

今日は朝から期外収縮出まくりで、なかなかしんどい一日です。

頭痛ーるを見ても、注意予報が出ています。

夫は今日も在宅勤務。

私の自律神経が乱れない様に、部屋からなるべく出てこないでいただきたい真顔

 

 

虹がね―――、見えたのですよ飛び出すハート

 

更年期で暗くなっていた気持ちが一気に明るくなりました。

 

私の体調はきっと良くなる!真顔グー

 

 

6月上旬に鍼灸院2回目に行ってきました。

 

前回より身体は良くなっているが、もう少し時間がかかりそうとの事。

 

でも、前回は腰のあたりを触られただけでも痛かったのに、(ぅおおお、と声が出た。)この日は平気でした。

 

不整脈に関しては、もう少し心臓に負荷をかけた方が良いかもとの事で、少し早歩きをしてみては??と。。

 

心臓は少し負荷をかけた方が強くなる。使わないとドンドン弱くなっていくらしいです。

 

この日もお灸で癒され、

 

最後は円皮鍼をしていただきました。

 

円皮鍼とは、貼ったままにしておける鍼です。

 

 

小さな医療用テープに短い鍼がついています。

(ピップエレキバンに鍼が付いているような見た目。)

 

鍼の長さは色々あるようですが、私は0.3mでした。

太さは髪の毛より細く、貼ったままでも、痛くもかゆくもありません。

お風呂も問題なし。

 

2.3日貼ったままにしておくと効果的だそうです。

 

この日は首と、背中に貼りました。

ツボに貼っておくと、血行が促され、痛みが緩和されます。

 

痛みだけではなく、不眠のツボに貼れば睡眠改善のお手伝いにもなりますし、自律神経改善のツボに貼れば無駄なイライラを抑えてくれます。

 

今は寝る前に自宅でお灸をしているのですが、結構匂いが残るので、鍼もありかなーと思っています。

 

試してみて良い変化があったらまたブログに書きますグースター

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。