こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

2024年3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

いまだ体調不良は続いていますが、

少しずつ振り返って行こうかと思います。

 

 

今日は久しぶりにリアルタイムのブログです。

 

 

今日は術後の3ヶ月検診に行ってきました。

自宅から病院まではドアtoドアで1時間。

電車に乗ってる時間は30分程度なんですが、

今日は朝から不整脈が結構出ていて、息苦しさがあり

電車に乗っていられるか不安。

 

ラッシュの時間帯ではないものの、

座ることは出来なくて、

しかーーも、電車が遅れてるという笑い泣き

なかなか進まない電車に乗っているときの

不安感。

苦手ですネガティブ

元気な時だったらなんでもないんですけどね。

 

駅に着いたのが結構ギリギリだったので

駅から病院まではめっちゃ早歩き。

受付して、待合室の椅子に座った途端

地震か???ってぐらい心臓バクバクしてましたメラメラ

 

内診していただいて、

傷も綺麗だし、卵巣のハレも無いとの事で

晴れて病院は卒業です乙女のトキメキ

 

 

他の体調不良は山盛りのてんこ盛りですけど真顔

 

自転車は術後1ヶ月の時にOKをいただいていたのですが、

今日まで自主規制してました。

それもボチボチ解禁していこうかと思います。

 

幼稚園から帰ってきた娘が、私の顔を見るなり

 

「ママ!自転車乗れるようになった???」

 

と聞いてきました。

 

私が自転車に乗れる日を心待ちにしてくれていて

何ならカレンダーにも書き込んでいて(プレッシャー不安

 

3か月間我慢してくれていたんだなーと照れ

 

もともとは娘の登園拒否がきっかけで買った自転車なので、

 

元を取るべく、乗り回したいと思いますおいで

 

 

 

続く。

 

 

 

 

術後の必需品

 

 

術後は、とにかく締め付けないワンピースが便利です

 

 
 

 

 

 

 

 

アンダーゴム無しは絶対必要!

 

 

術後は手術中に入れたガスの影響で肺や、お腹が張りやすいので、

普通のブラトップは苦しいです。

タンクトップタイプなら金具がないのでレントゲン検査にも合格

 

 

 

 

腹腔鏡の方はデカパン必須!