こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

2024年3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

いまだ体調不良は続いていますが、

少しずつ振り返って行こうかと思います。

 

なぜか前回書いた循環器内科2回目のブログが消えてしまいました笑い泣き

沢山の方に読んでいただいたのに申し訳ございません!

そのうち書き直すと思います。

 

かなり落ち込んでいますが気を取り直して

循環器内科3回目に行った話です。

 

この日は頸動脈の検査がありました。

右と左の頸動脈の流れ?をチェックします。

 

右は問題なかったのですが、左の頸動脈は少々つまりがあり、

血管年齢56歳!ゲッソリ

実年齢+10歳です。

先生には塩分控えるように指導されました。

 

確かに私、1年ぐらい前から疲れやホルモンバランスの乱れがある時は

必ず左目の奥が痛くなるんです。

もしかしてこれが関係してるのかな。

痛み止め飲んでもあんまり効かないし、ひどいときは2日間ほど寝たきりに

近い状態です。

で、3日ぐらいするとやっと回復してきます。

 

でも、痛くなりそうだなショボーンと思ったらマグネシウムをいれた水を多めに飲むと

大惨事にならずにすみます。

 

 

 

錠剤は肝臓に負担になるので液体を水に入れてます。

 

 

 

ぬちまーすでも良いと思います。

 

 

 

 

で、この日の診察で、最近身体が異常にだるいことを話したんです。

 

そしたらば!

 

「それは僕にはわからない!

心臓には異常が無さそうだからホルモンバランスが関係してるんじゃない?

婦人科行って、検査してもらってからまた来て!」

 

と、異常に冷たく突き放されまして真顔

 

私、何か気に障るようなこと言いましたか???

 

もう、ぜってーお前の病院には来ない!!

 

と、口が悪いですが心の中で思いました。

 

そして、帰りの車の中で号泣しながら

 

絶対治して元気になってやるーーー!!!

 

と、強く誓いました真顔グー

 

 

今思えば、あの時のだるさは、雨が降るんだか降らないんだかの微妙な天気だったので、

気圧の影響かなと思います。

 

 

続く。

 

 

 

 

 

術後の必需品

 

 

術後は傷に触らないワンピースが便利です。

 

 

 

 

 

 

術後の出血に備え、ナプキンを毎日つけていたらオマタにかゆみが。

布ナプキンに変えたらすぐ治まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーゴム無しは絶対必要!

 

 

術後は手術中に入れたガスの影響で肺や、お腹が張りやすいので、

普通のブラトップは苦しいです。

タンクトップタイプなら金具がないのでレントゲン検査にも合格

 

 

 

 

腹腔鏡の方はデカパン必須!