こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

2024年3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

いまだ体調不良は続いていますが、

すこしずつ振り返って行こうかと思います。

 

術後2週間ほど経った頃から動悸で動けない日々が続きました。

 

座っていても苦しい。

トイレに行っても苦しい。

500メートルの散歩がやっと。

リハビリだと思って、ひーひー言いながら歩いてましたチーン

 

娘と遊んであげたいけど思うように動けない身体に

涙が出ることも。

それでも何も言わず寝ている私の横で一緒に寝ながら

タブレットしてる娘を見て情けなさがこみ上げてくる悲しい

今思い出しても涙が出てくるーーー悲しい

 

子宮全摘した他の方のブログをみても

みんな順調に回復しているのに、

やっぱり私は何かおかしい。。。。

 

そう思って手術した病院へ電話で聞いてみることにしました。

 

電話に出たのは看護師さん。

私の今の症状と、こういう事って術後あり得るのか聞いてみました。

 

看護師さんの答えは、

術後、動悸で体調不良になることはあまり聞いたことが無い。

手術の影響とは言えないから、すぐに循環器の病院へ行った方がいい

との事。

 

もうちょっと寄り添って欲しかったのですが、

けっこう冷たくあしらわれました。

なにかこの体調不良の解決につながる事がわかるかと思っていたので

私しょぼーーんネガティブ

 

で、一旦落ち込み、

近所の循環器内科がある病院を探しました。

幸い車で10分ぐらいの所に口コミの良い病院があったので

そこへ行くことにしました。

 

 

続く。

 

 

 

 

入院の必需品

 

アンダーゴム無しは絶対必要!

 

 

術後は手術中に入れたガスの影響で肺や、お腹が張りやすいので、

普通のブラトップは苦しいです。

タンクトップタイプなら金具がないのでレントゲン検査にも合格

 

 

 

 

腹腔鏡の方はデカパン必須!

 

 

 

 

 

術後はワンピースがおすすめです