こんにちはニコニコ

 

 

子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

2024年3月に子宮全摘出手術を受けました。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

いまだ体調不良は続いていますが、

すこしずつ振り返って行こうかと思います。

 

術後2週間ぐらいまでは順調に回復していたと思います。

出血、お腹の痛みはあったものの、

痛み止めを飲むわけでもなく。

 

少し重たいものを持つと痛む程度。

リハビリがてら、ウォーキングもすこしずつ距離を伸ばし始めました。

おそらく500メートルぐらい?

ゆっくり歩いても途中休憩したくなるような疲れもありました。

道端で休憩してるお年寄りの気持ちがわかる笑い泣き

 

相変わらず動悸は続いています。

ちょっと動くだけで心臓バクバク。

娘にテレビを見てもらって、横になることもしばしば。

身体も辛かったけど、気持ちも落ち込みました。

娘と元気いっぱい遊ぶために手術したのに

こんなことになるなんて泣

 

でも焦らず、すこしづつ回復することに希望をもって

過ごしていた2週間でした。

 

でで、忘れもしない2週間たったある日曜日。

早朝、めっちゃ咳込んで目が覚めました。

 

そして息苦しい。

もともと風邪をひくと、気管支炎を発症しやすいので

風邪ひいたか??

と思ったのですが、熱は無いし、悪寒もしない。

身体は結構元気。

 

何なんだろうと思っていると、

いつもの動悸じゃなくて、脈が飛ぶ感じ。

いわゆる期外収縮のせいだとわかりました。

 

息を大きく吸っても空気が入ってこない嫌な感じ。

本当に苦しかったアセアセ

 

この日から苦しい日が続きます。

 

続く。

 

 

 

 

手術入院の必需品上差し

 

アンダーゴム無しは絶対必要!

 

 

 

 

術後は手術中に入れたガスの影響で肺や、お腹が張りやすいので、

普通のブラトップは苦しいです。

タンクトップタイプなら金具がないのでレントゲン検査にも合格

 

 

 

 

腹腔鏡の方はデカパン必須!