こんにちは😊

 

卒業式の季節ですね。

娘の通う幼稚園でも昨日卒園式がありました。

 

今日の通園バスはいつも乗っていた年長さん達がいなくて、少し寂しかったです。

年少の娘は気づいているんだか、いないんだかひらめき

 

 

 

さて、子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

3月に子宮全摘出手術を受けます。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

 

 

主婦が入院するには色々準備が必要です看板持ち

 

特に夫は娘の幼稚園に関して、ほぼノータッチなのでそれが一番不安。

 

持ち物とか、お弁当作りとか、バス停までの送り迎えとか。

その他にも、朝のルーティン、飲んでる薬、お気に入りの服、イヤイヤ起こしたたときの対処法など。。。

 

ママがいないというだけでも精神的に不安定になりやすいから、なるべくいつもと同じルーティンで日々を過ごしてほしい。

少しでも機嫌よく、パパと4日間暮らしてほしい。

 

 

というママ心ですニコニコ

 

 

とりあえず、日々のルーティンや、薬、持ち物などは紙に書いて。

お弁当作りは、事前に2回ほど練習。

 

お風呂も今までは、一人でのんびり入っていただいてましたが←

一緒に入り、一緒に出て、保湿して、パジャマ選んで、ドライヤーして。

疲れはとれないと思うけど、頑張っていただきたい看板持ち

 

その他にも細かいことが沢山あるのですが、全部伝えると夫のやる気無くなりそうなので、程々に。

 

私の子育てが正解ではないですし、夫のやり方もあると思うので不安

 

 

 

一方で、自分の準備は美容院と、歯医者でクリーニング。

 

手術後に酸素マスクするでしょ。

で、自分の口臭が気になったら治るものも治らなそうだし笑い泣き

 

美容院は、少しでも身ぎれいにしてテンションあげる為です。

ただの自己満足。

 

家の掃除などは前日にまとめてする予定です。

 

購入したものはこれ。

 

入院中の中履き。

しまむらです。

 

 

 

本当はこれが欲しかったけど、

 

 

やっぱり1万円は出せないーー真顔

 

 

 

しまむらさんは安心価格。

 

 

 

スケッチャーズに似たもの無いかなーと

色々探し回ったのですが。

ワークマンとか、ABCマートとか、イオンとか。

ちょっと重たくて。

一人で入退院するので、少しでも荷物は軽くしたい。

と思って、探し回っていたら

近所のしまむらで見つけました。

 

マジで良かった。。。

 

軽いし、手を使わずに履けるし、洗えるし、柔らかいし。

安いし

 

これなら子供の学校行事にも使えます。

発売したばかりっぽいので、まだまだ在庫ありそうです。

お近くの方ぜひ指差し

 

あとは、

皆様おすすめのデカパンや、綺麗なババシャツ、楽なブラトップなど。

 

 

アンダーゴム無しは絶対楽です。

 

 

色々心配はつきませんが、今は自分の事を優先して、

大らかな気持ちで過ごしていきたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

手術後は楽な服装が良いと皆様が書いているので、

ワンピースを買おうか迷っている。口笛

 

 

こういうの流行ってますよね。

40代での着て良いのかな。。。

 

 

すんごい楽そう。

私が着たら妊婦と間違えられるかも。

 

 

 

レギンスの安心感

手術終わったら絶対白い洋服着るんだグー