こんにちはニコニコ

 

排卵日なのか身体が不調です。

下腹部痛、イライラ、夜は不眠、昼は眠い、

肩こり、動悸。

しんどい。

 

片頭痛だけは自分に合う対策方法が見つかったので

何とか免れています。

頭痛がないだけでもマシ。

以前は2日ぐらい片頭痛で寝込んでいました。

 

私はお水にマグネシウムを入れて飲むと片頭痛が軽減します。

1日2リットルを目標に。

典型的な水分不足でした。

 

 

 

 

水は水道水をブリタに入れて。

以前はペットボトル買ってましたが、

ごみ処理がストレスでやめました。

 

 

 

QOL上がりました。

 

 

 

さて、子宮筋腫による体調不良に耐えられず、

3月に子宮全摘出手術を受けます。

現在はそちらをメインに書いていますので、

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

 

行ってきました。

人生初MRI

痛くもかゆくも無い検査だという事はわかっていますが、

狭い空間で過呼吸になったとか、

音がうるさすぎたとか。

いろんな方のブログを読むたび不安になります。

 

実際は、、、

 

なーーーーんにも心配なし!!

確かに音はうるさいが

ヘッドホンしてるし、

うるさい検査だと予備知識があったので

許容範囲内でした。

 

骨盤MRIという事もあり、

顔は半分出てる状態だったんですよね。

なので、圧迫感を感じることなくすみました。

 

動くと検査結果に影響を与えかねないとの事で、

検査中(約20分)なるべく動かない様にするのがストレス。

息をするのもなるべくお腹が動かない様に。

 

 

無事終了し、お会計。

検査結果は次回です。

 

土曜日という事もあり、病院内は人が少なくちょっと寂しい雰囲気でした。

 

次回は手術前検査です。

 

 

 

 

入院に必要な物集めてます。

 

アンダーゴム無しで締め付け感なし。

更年期で動悸、息切れがある時も呼吸が楽です。

 

 

 

入院中に履くスリッパ探し中。

これが良いのかなーと思うけど、ちょっと高い。