こんにちはニコニコ

 

無事人生最後と思われる生理が終わりました。

子宮筋腫が見つかってから約1年。

こんなに生理に悩まされることになるとは。

 

今月も夜中2時間置きにナプキンを変え、

貧血による動悸息切れをなんとか乗り越えましたえーん

 

頑張った自分にご褒美を照れ

と思って、パスタとかラーメン食べまくってたら

1週間で1.5キロ太りました。ショボーン

 

 

さて、手術まで1週間になりました。

まだまだ実感無し。

 

 

少し記憶をさかのぼって、手術していただく四谷メディカルキューブ初診の様子を

振り返ります。

 

 

四谷メディカルキューブの場所ですが、

セブンイレブン本社の向かいにあります。

大通りから少し入った所にありますが、

セブンの本社を目指して行けば迷うこと無し物申す

 

この病院の素晴らしいところは

待ち時間が無いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

受付して、婦人科のロビーで待つ。

自分の時間になったらすぐ呼ばれる。

 

病院は予約しても、待つのが当たり前の私にとって

なんと素晴らしいシステム飛び出すハート

それだけでこの病院を選んだ価値ありです。

 

 

私の担当は女の先生。

質問した事にはわかりやすい言葉で答えてくれます。

時にこちらを安心させてくれる言葉をかけてくれて、

信頼できそうです。

 

内診の結果、粘膜下子宮筋腫

おそらく3センチ程度。

筋腫は小さいけど、生理の出血がひどくなりやすい場所にある。

 

地元の婦人科で内診したときは5センチ程度と言われていたから

小さくなったのか??

まあ、内診だけでは詳しい大きさはわからないらしいです。

次回のMRIでくわしく検査するみたい。

 

 

先生に筋腫だけ取るか、子宮を取るか聞かれたけど、

筋腫だけ取っても再発の可能性におびえながら生きていくのも嫌なので、

子宮を取ることに。

 

そして気になる術式は

膣式腹腔鏡下子宮摘出手術です。

いわゆるvNOTES。

 

このブログを読んでる方なら聞いたことある人多いかも。

 

正直、普通の膣式とvNOTESの違いがわからんのですちょっと不満

わかる方だれか教えて下さいネガティブ

 

とりあえずお腹を切ることなく手術してもらえるので、

その分痛みは軽減されそうです。

 

受付してからお会計まで大体1時間ぐらいでした。

病院の向かいにデニーズがあるので

ランチして帰りました。

 

このデニーズがね、

私より年上の方たちが働いてたんだけど、

皆さんとっても生き生きしてて、

楽しそうに働いてて、

チームワークも良さそうで、

ほんと幸せな気分にさせてくれるデニーズでしたラブ

 

私も手術終わって元気になったら

こんな職場で働きたいなー飛び出すハートと思いながらのランチでした。

 

次回はMRI検査です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

入院に必要な物集めています。

アンダーゴム無しのブラトップ。

締め付け感無しだからラク。

 

 

 

手を使わなくても履ける。

かがまなくて良いから、お腹に優しい。